「東野圭吾ミステリーズ」第7話・白い凶器 JTはスポンサーになれない
でもこれ「東野圭吾ミステリーズ」第7話は、戸田恵梨香×東野圭吾だから見逃せない。
ミステリーというよりはホラーだったけど、こういう戸田恵梨香さんも好きである。
特に今、やせていかにも薄幸そうな彼女にはぴったりの役だったような。
ただ、お人形の赤ちゃんの声に、なぜあんな野太い男の声をあてたのかな。
彼女の亡くなった御主人の声か、と思わせるトラップをしかけたつもりなのか。
それとも彼女の声をなんか加工して低くした声なんだろうか。
それよりも、かわいらしい子供の声をあてた方が、見ている女性の胸に迫ったのでは。
「白い凶器」とはなんとたばこの事だったので、JTがスポンサーならあり得ない設定。
十数年前まで、どこの職場でも喫煙者が多く、その後始末がどんなに大変だったか。
水にふやけた煙草の吸殻はものすごい刺激臭がし、灰皿を洗う時は息を止めたものだった。
受動喫煙の迷惑など知って知らぬふりだけど、会社が火事になる事が怖い社長は、
灰皿にいつも飲み残しのコーヒーやお茶を入れ、完全に火を消しては満足するのだった。
ニコチンが抽出されたその汚水はまさに「茶色い凶器」なのだった。
換気扇には真っ黒なヤニだか煤だかがこびりつき、掃除するとその煤煙を浴び、
しばらく咳が止まらず、マスクして掃除すればよかったと気がついた時には遅いのだった。
なのでこのホラーは、わたしにとっては現実の恐怖。
傷ついた私の遺伝子はひそかに増殖しそしてある日。
![]() 【送料無料】【予約限定特典付き】 「劇場版 SPEC〜天〜 」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件... |