「運命の人」第5話 長谷川博己さん、もっと活躍してね
あの傲慢で尊大な態度は、自分の卑小さを隠して大きな仕事をしたいからなのか。
それにしてもすけべとかハレンチとか、昭和レトロな言葉を久しぶりに聞いた。
本木さんと真木よう子さんの間に本当は何があったのか、ぼかされていた事が、
今になって明白にされて、ちょっとしたミステリーの謎解きみたいだった。
でも、事件の事を多くを語らない真木よう子さんの心情は、今もよくわからない。
一方で、夫・原田泰造さんはいつも動揺し大騒ぎしていて、元外務官僚とは思えない。
このドラマのモデルとなった人が、自分の描写に怒っているのだそうだ。
でも彼は、その後長くトップであり続け、今もなお大きな権力の座にある。
そうだからこそ怒りの発言もできるのだし、一番大変なのはこの二人なのに。
しかしドラマを見る方としては、個と公とが渾然となった空前絶後の事件が、
実際にあった事だからこそ見ごたえがあるので、モデルとなった方には申し訳ないけど、
フィクション混じりと思いながら、落ちていく二人を楽しんでしまうのが正直なところです。
せっかく長谷川博己さんが登場したけれど、すぐにいなくなってしまったのが残念。
松さんを救うヒーローみたいだったけど、結果、松さんを諭して本木さんに帰した。
上品な育ちの松さんと、あくの強い本木さんとは、ギャップのある夫婦に見えるけど。
次回は裁判が始まるし、松さんには何とも辛い日々が続く事になりそうです。
![]() 【送料無料】運命の人 全4巻セット |